日経現況15

今日は日経平均 15552.59円 前日比 +295.59 (+1.94%)で高値キープのまま引けました。
25DMAを上抜けて、日足MACDゴールデンクロス目前です。
今日の上昇で150円ほどの大マドを開けてますが、いずれ意識することになるマドになるかもしれません。


今日は個別では海運の日でしたが、チャートを見ると短期の値幅は大きくても長続きしそうな気がしません。
メガバンク、鉄鋼、商社あたりの方が続きそうな気がしますね。


他に最近強いのが、ソニー、日立あたりでしょうか。
日立はテクニカルに呪われた銘柄 2で振れた銘柄ですが、既に禊を終えてます。
中期で2番底を付けて底固めを終えて、週足移動平均でも上に乗せている状態です。
ソニーも似たような感じですね。
この2銘柄はまだしばらく良いんじゃないかな、と思います。