買い場探り

下方抵抗ポイントで書いたポイントは粗方割り込みました。
ユーロ円が踏ん張ってますが、少なくとも157.5円付近に走っている25DMAまでは押すんじゃないかと思っています。


基本的には前回の記事の2.をメインシナリオに見てますが、日経平均 12500台への最初の押しはある程度買う予定です。
今回は、ここから強気にショートを取って行く気はありません。


小型の銘柄でも、そろそろ長期で買ってみても良さそうなものが目に付きますね。
挙げ切れませんが、例えば8868 アーバンコーポ、8925 アルデプロ、3236 プロパスト、8874 ジョイントコーポの
ような小型不動産とか、一見足元のファンダメンタルは最悪ですが8258 OMCカード、8585 オリコ等も。
高リスクですが、3〜10倍の可能性を秘めてると思います。
あと半値、最悪1銘柄くらい紙くずになるのも覚悟して分散しながら拾っていけば、数年後は面白そうに思います。
あるいはPBR 1割れで財務が良くキャッシュリッチな企業なども良いかもしれません。


指数はまだ大底を付いたか怪しいですが、多少の減益があるとしてもファンダメンタル的に異常に売られ過ぎたものが
本当に目に付きます。