1168 百仕達控股 2007/12通期決算

1168 百仕達控股の通期決算が出ています。
サーチナのコピーですが、下記の通り。
ちなみに売上高 前年比25.6%増となってますが、たぶんこれは誤りで減収のはずです。
(本記事最後の業績推移を参照)

不動産開発、投資事業に従事する百仕達控股有限公司[香港上場、百仕達(サイノリンク)、1168]は、2007年12月期の本決算を発表した。

 純利益は11億6700万香港ドル(約154億円)で、前年度の9億6200万香港ドル(約127億円)より21.3%増となった。EPS(1株当たり利益)は0.3595香港ドル、期末配当は0.035香港ドルを予定している。売上高は29億2200万香港ドル(約385億円)で前年比25.6%増だった。

(http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/scn/080403/080403_mbiz140.htmlより)


業績推移は以下を参照。
http://hk.biz.yahoo.com/p/hk/income/index.html?s=1168


正直、もう少し大きな増益を期待してたのですが、それでもよくやってると思います。
中国も昨年11月あたりから不動産価格が下落していますし、今年は試練の年ですね。
2007期のファンダメンタルでは、現在 PER 4割れ水準でかなり割安ではあります。
中国の不動産セクターでは万科、中国海外発展あたりがメジャーですが、中小型株ではここは比較的優良な
銘柄の一つだと思いますね。


株価の方は地合の回復と相まって、反応は上々です。
あと7,8%ほど上がれば、個人的には利益が乗るのですが・・・(−−;


元々、香港の中小型株はけっこう割安なものも多かったのですが、最近の株価下落で日本株でもPER 3〜6くらいの
中小型不動産株が出始めています。
ただ、長期的には中国の不動産株の方が有望だと思っているのですが、どうでしょうね。