2/26取引

■ 0825 新世界百貨中国 9.91香港ドル売り(50%売り)


今日は新世界中国百貨を半分売りました。
例によって、いつ来るか分からない急落に備えて短中期戻り相場の中でキャッシュの確保を進めるためですが。


この銘柄、秋に買った時は当面塩漬けの高値掴みになるかと思いましたが、本当に強い銘柄です。
なにせ、指数がピークアウトした10月よりも今の方が高値圏です。
ただし、この1月の暴落でこの銘柄もチャートが傷み始めていて、その内中期天井を付けかねない形になっています。
でも、ファンダメンタル的にもテーマ的にも長期投資にはたぶん、今後も良い銘柄だと思いますね。


あとは、1月に拾った結好控股、百仕達控股を今の戻り相場で利食える水準まで戻って欲しいのですが・・・
特に百仕達控股の方が弱く芳しくありません。