ウサン臭い噂ながら

週末は結局、ラスト約30分でDJI 200ドルも上がって引け、プラス転換してきました。
オイオイって感じですが・・・(−−;
テクニカル的にはザラ場で一時、持ち合い下限を割り込んだものの、引けの形としては持ち合い続行ですね。
あとは、最近のDJIは25DMA、20DMAなど主要日足移動平均線抵抗線として全く作用していないのが気になってます。
これだけ毎日、上へ下へスカスカと横断するのもちょっと珍しいです。


週末引け際の急騰に関しては、米金融保証のアムバック・フィナンシャル・グループ救済策が25日ないし26日に
発表される可能性があるとCNBCからニュースが出たそうです。
タイミング的にも、ちょっとウサン臭いですねぇ。
この件に関しては下記のとおり、まだ未確定な情勢です。
来週は2月最終週だけにドレッシングの買い圧力も若干、考慮しておく場面でしょうか。

モノライン大手、シティなど銀行団が支援協議…米メディア
2月23日13時6分配信 読売新聞

 【ニューヨーク=山本正実】「モノライン」と呼ばれる米金融保証大手「アムバック・ファイナンシャル・グループ」救済のため、シティグループなどの米欧の銀行団が計30億ドル(約3200億円)の資本増強や追加融資を柱とする支援計画を協議していることが22日、明らかになった。米メディアが一斉に報じた。

 業界を監督するニューヨーク州保険局も協議に加わっており、25日か26日にも計画が発表されるという。破談になる可能性も残されているという。

 米欧の銀行はモノライン会社に融資する一方、自らが保有する証券化商品を保証してもらっていることも多い。ムーディーズ・インベスターズ・サービスなど大手格付け会社がアムバックの格付けを下げれば、こうした証券化商品の含み損がさらに膨らむため、支援に乗り出すことにしたとみられる。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000024-yom-bus_allより)