8/9取引

■ 7266 今仙電機製作所            2110円 現物全売り
■ 6290 エス・イー・エス            699円 現物全売り
◆ 6282 オイレス工業          平均2632.5円 売り玉買戻し決済完了
◆ 5302 日本カーボン              767円 売り玉買戻し決済完了
◆ 4644 イマジニア           平均2312.5円 売り玉一部(8/9)買戻し決済
◇ 4644 イマジニア            平均2525円 売り建て(追加)
◆ 5208 有沢製作所            平均1132円 売り玉一部(8/34)買戻し決済
◇ 5208 有沢製作所           平均1173.45円 売り建て(追加)
◇ 5481 山陽特殊製鋼            平均939円 売り建て(追加)
◇ 7007 佐世保重工業            平均739円 売り建て(新規)
◇ 7003 三井造船                 725円 売り建て(新規)
◆ 7003 三井造船                 720円 売り玉買戻し決済完了
◇ 5976 高周波熱錬               1596円 売り建て(新規)
◆ 5976 高周波熱錬               1582円 売り玉買戻し決済完了
◇ 9119 飯野海運                1978円 売り建て(新規)
◆ 9119 飯野海運                1970円 売り玉買戻し決済完了


今仙、エス・イー・エスは共に全売り利益確定で逃げました。
オイレス、日本カーボンイマジニア、有沢は指値にかかって利益確定。
イマジニア、有沢は再度売り増ししています。
今のイマジニアボラティリティの大きいので、あくまで大きく上がった場合だけ売り増しの戦略ですね。
有沢が今日、大幅上昇で、この銘柄の玉に関してはまた大分凹んでます。
佐世保重工業は新規打診売り。ちょっと怖いところですが。
最後の3つはデイで取りました。
三井造船はスイング用の売りだったんですが、デイで逃げることにしました。


日本株のポジションは若干、長期塩漬け株が残ってますが、勝負玉は売りだけになりました。


今日の相場付きは色んなところで話題になりましたが、非常に不自然でした。
数日前から兆候はあったんですが、今まで強かった銘柄が大きく売られ、今まで弱かった銘柄が買われました。
どうもどこかのヘッジファンドの買い売りポジションの手仕舞いや銘柄入換えが出たらしいと報じられましたが、
値幅と今日の出来高の多さから、かなりの量だったと思われます。
これまで強かった銘柄が再度上昇トレンドを描くようになるまで、長い調整が入るかもしれません。


今晩は、為替、NY、欧米株式とも軟調になってます。短期の第2下落波動に入ったようです。
Wボトム形成か、さらに下値探りとなるか、見極めが重要ですね。
前回の底水準から打診買いを始めても面白そうですが、底と決め付けての一気買いは禁物だと思います。