8/8取引

■ 9110 新和海運               1217円 現物全売り
■ 6290 エス・イー・エス            720円 現物一部(2/3)売り
□ 7266 今仙電機製作所            2065円 現物買い(新規)
◆ 5208 有沢製作所           平均1906.3円 売り玉一部(4/37)買戻し決済
◇ 5208 有沢製作所              1913円 売り建て(追加)
◆ 4686 ジャストシステム            756円 売り玉一部(1/2)買戻し決済
◆ 6728 アルバック              4570円 売り玉買戻し決済完了
◇ 1983 東芝プラントシステム          1189円 売り建て(新規)
◆ 1983 東芝プラントシステム          1164円 売り玉買戻し決済完了
◇ 6755 富士通ゼネラル              434円 売り建て(新規)
◆ 6755 富士通ゼネラル              473円 売り玉買戻し決済完了


新和海運は利益確定しました。
この銘柄が押しただけなら勝負続行していたと思いますが、海運セクター自体に相場終了らしき兆しが出たからです。


エス・イー・エスは理由は良く分かりませんが、本日、大幅GUとなったので、一部利益確定。
安くなったら、また拾い直すかもしれません。
今仙電機は本日好1Q発表を受けての初動飛び乗り。小さな枚数、短期スイングで狙います。


他、売り玉は順々利益確定。


デイでは、富士通ゼネラルがやや大きな失敗でした。
売り建て早々大きく担がれたのもありますが、1Qをよく見るとかなりの業績上ブレ余地があるんですね。
気持ち悪いので潔く撤退。
本日のデイ分はトータル負けでした。


新和海運を手仕舞ったため、かなり売り超ポジションになってます。
キャッシュポジションも高いですね。
まぁ、今みたいな地合のときにキャッシュが残せてるのは良い事だと思いますが。


相場付きに関しては海運大手3社はいずれも-5%以上の下げ幅で、海運セクター総崩れでした。
資源・商社セクターが最近、大崩れになった学習効果も働いて、海運も調整が続きそうな気がします。
海運はしばらく手を出さないほうが良さそうですね。
もし、ここから上昇相場を作るとしたら、柱は任天堂トヨタ三菱電機日本碍子あたりでしょうか。
KDDI、不動産、製薬あたりもあるかもしれませんね。
今日は銀行、保険、空運等も買われましたが、このへんは長く続かない気がします。
相場全体のトレンドも、まだ良く分からない感じです。