7/27取引

◆ 9304 澁澤倉庫                661円 売り玉買戻し決済完了
◆ 8035 東京エレクトロン           5530円 売り玉買戻し決済完了
◆ 5407 日新製鋼                542円 売り玉買戻し決済完了
◆ 5423 東京製鐵             平均1952円 売り玉一部(5/13)買戻し決済
◆ 6345 アイチ コーポレーション    平均1594.3円 売り玉一部(1/2)買戻し決済
◇ 5208 有沢製作所           平均1141円 売り建て(追加)
◇ 4118 カネカ                961円 売り建て(新規)
◇ 5471 大同特殊鋼           平均834.6円 売り建て(追加)
◆ 5471 大同特殊鋼              831円 売り玉一部(今日売り建て分の1/3)買戻し決済
◇ 5481 山陽特殊製鋼              846円 売り建て(追加)
◆ 5481 山陽特殊製鋼              843円 売り玉一部(今日売り建て分)買戻し決済
◇ 6999 KOA               平均1595円 売り建て(新規)
◆ 6999 KOA                 1584円 売り玉買戻し決済完了
◇ 8585 オリエントコーポレーション     平均160円 売り建て(新規)
◆ 8585 オリエントコーポレーション       170円 売り玉買戻し決済完了
◇ 8868 アーバンコーポレイション        1833円 売り建て(新規)
◆ 8868 アーバンコーポレイション        1821円 売り玉買戻し決済完了
□ 6305 日立建機                4780円 現物買い(新規)
■ 6305 日立建機                4770円 現物売り(全売り)


昨晩のNYの急落を受けて、日本市場も全面安でした。
それは市場開始前から分かっていることなので、今日はまず寄りの気配を見て売り玉の一部を利確させました。
上記先頭5銘柄がそれですね。
澁澤倉庫東京エレクトロン日新製鋼はずっと踏まれ気味でしたが、上手く利食いに持っていけました。
有沢製作所は少し仕手相場の様相で踏まれてます。
今日も急騰したので若干売りナンピンしましたが、枚数が少し嵩んできたので注意したいところ。
カネカは入れ替えで新しいヘッジ売りとして建てたのですが、上手くないかもしれません。


後者6銘柄はデイ限定で勝負しましたが、オリコはやや大きくやられました。
日立建機は1Q上方修正を受けてザラ場で期待したのですが、やはり地合に負けました。
まぁ、エントリーも遅かったです。
今日は、デイに関してはトータルマイナスです。


今日は厳しい急落でしたが、この1、2ヶ月ほど下落局面は来ると想定していたことです。
売り超ポジションにしてただけに、日本株トータルの資産評価額は今週随分増えましたね。
今のところは、難しい相場を上手く捌けてると思います。
下落トレンドになれば数日では終わらないので、売り玉はまだまだ残しています。
昨日も書いたとおり、底形成の兆しが見えるまでは基本的にオーバーナイトの買いは仕込まない予定です。
保有現物株は含み損が膨らみますが、仕方ないですね。
出来るだけ売っておくように心掛けましたし、この期に及んで損切りはありません。もう長期勝負です。