7/17取引

□ 8993 アトリウム      3610円 現物買い
◇ 1839 真柄建設     平均 215円 売建て
◆ 9813 トッキ         551円 売玉一部買戻し決済


アトリウムは好1Q発表後の初動乗りです。
トッキは順調に売り玉の消化が進んで少ないですが、500円まで可能性があると見て少し残しました。
昨日、新潟県中越沖で地震が発生したので今日は関連銘柄が急騰しましたが、真柄建設もマイルドに
上昇してきたので、軽く売り建てました。


地震では、その被害地域のシェアを持つ建設会社や、建設資材関連の銘柄が上昇しますね。
逆にその地域に工場を持つ会社は被害の思惑、損保関連は保険金支払いの思惑で下落しますね。
今日もそのセオリー通りの動きです。
ど真ん中なら、1867 植木組、1899 福田組、1866 北野建設、9763 丸紅建材リースあたりですね。
特に前二者は本日S高となっています。


セクターで強いのは海運、商社、石油関連あたりですね。