配当権利、ドレッシング

今週は3月期末銘柄の配当取り(権利付き最終売買日は明日3/25)、期末ドレッシングが絡む相場になります。
短中期スイングのトレードはキャピタルゲイン優先で、配当取りで買いに行くことは個人的にはありません。
ただ、配当払ってまで無理にショートを持つことも無いので、今は3月期末で無い銘柄で良さそうな銘柄を若干
ショートしている程度です。


今月末頃に日経平均で25日線前後までの戻りがあれば、個別で良さそうなものをショートするにはいいタイミングに
なるんじゃないかと思っています。
逆に戻り弱く中期の下落トレンド続行になってしまった場合は、アンダーシュートを待っての買い狙いです。
基本的にやることは秋からずっと同じです。