決算悲喜交々

3Q決算が続々出ていますが、あれだけ暴落した後にも関わらず全体的に反応が辛いですね。
この辺はやや売られすぎの感があるかな、と思います。


6305 日立建機、7944 ローランド、6789 ローランド ディー.ジー.、7230 日信工業、6779 日本電波工業


今回は上方修正がないと売られる展開が多いですね。
日立建機は通期予想据え置き&証券のレーティング格下げで売られましたが、内容そのものは良いと思います。
個人的に今、日本株を見渡して、一番狙い目と思える銘柄です。
ただ、地合が地合なのでどこまで売られるかちょっと分かりません、2250円が一つ、下値メドですね。


他4社は多少、咎めがあっても仕方ない部分がありますかね。
あと、日信工業からの連想か今日こっぴどく売られてたのが中堅自動車部品メーカの7220 武蔵精密工業、7313 TSテック。
まぁ、とばっちりですw
このあたりの銘柄は、さらに下げるなら中長期狙いで買い検討の余地があると思います。
いったん反発した後、2番底狙っての買いが無難ですかね。


今のところ、主力系で決算が好感されたのは9101 日本郵船くらいしか無いですね。
丸紅、双日は悪くない内容ですが、あまり好感されませんでした。
(双日は今回の急落で拾った銘柄の一つだったのですが、反応が芳しくなかったので今日、撤退しました。)
今日、引け後に出たコマツは微妙ですね。サプライズなし。
キヤノンは4Qのみの営業利益が1.2%減でした。明日以降、厳しいかも?(意外に織込み済み?)
ホンダが意外に良かったですね、こちらは買われるんじゃないでしょうか。