1/14 取引

■ 2088 西王糖業 3.78香港ドル売り(全売り)
■ 0711 俊和発展集団 1.23香港ドル売り(88%売り)


西王糖業は-5%ほどの損切りです。
3香港ドル割れの時が有ったので、上手く逃げたつもりですが。
業績そのものは良いので、また3香港ドル割れがあれば、買うかもしれません。


俊和発展集団は23%のプラスですが、一時期2.5香港ドルを付けていただけに寒いディールになってしまいました。(−−;
中間業績で不動産物件の計上が少なかったので前期より利益がかなり落込んで、株価の下げがキツかったので、
いったん売りを決断しました。
単に計上のズレの問題だけだと思うんですけどね。
ただ、招商証券 レポートを見ると、今期通期は若干の減益ですが、今後の業績予想は以下の通りで良いです。

売上げ 純利益
2006/03 2,600,638 56,525
2007/03 4,034,066 480,376
2008/03予想 3,824,448 411,481
2009/03予想 5,619,065 747,337
2010/03予想 6,623,589 884,114

俊和発展集団 収益推移(金額単位:1000元)


超割安株には違いない(はず)なので、とりあえず、タダ株になる12%分だけ残しました。
1香港ドル以下があれば、再度の買戻しも考えています。