買い銘柄リスト1

日本株は、個人的には総じて長期では弱気なので、買えると思う銘柄は少ないです。
その中で、中長期レベルで面白そうと思う銘柄をピックアップしてみました。


大分上がってしばらく買い場が無さそうな銘柄、あまりに小型の銘柄は除いてます。
トヨタのように長期ならいずれはもっと上がるだろうというものでも、面白味に欠けるものも除いてます。


買いの株価レンジを書いてますが、スイングなら日柄での買いタイミングの方がむしろ重要ですね。

コード 企業名 買いレンジ コメント
3436 SUMCO 3550-4000 当面はリバウンド相場狙い。3900を割ると、さらに下値探りの可能性有り。
5195 バンドー化学 450-550 目先は2番底を狙って買いです。
7272 ヤマハ発動機 2800-3200 中間決算の反応は薄かったです。既に上昇トレンド入りしてるので買えないかも。
5101 横浜ゴム 700-800 中間決算の反応は薄かったですが、かなりの増収増益幅。
8141 新光商事 1600-2000 当面はリバウンド相場狙い。パチンコ業界は逆風があるのがちょっと嫌味。
8035 東京エレクトロン 6300-6800 当面はリバウンド相場狙い。
8878 日本綜合地所 1600-2000 この銘柄に限らず、建設・不動産セクターは建築基準法改正の影響の懸念は残ります。