WTIネックラインを死守

WTIWTI乱高下で示したネックライン78.21をキープし続けています。
昨晩から高値トライに入ってますが、現在もまだ更新してません。(下記チャートは昨日までの日足です)



WTI原油 日足 2007/10/11


直近の予想される材料では、FRBの追加利下げの有無が一つ大きいところです。


この高値で買えると考える買い方がそう居るわけではないと思います。
実需の買いと、投機筋の売り方が泣く泣くショートカバーを入れている面が強いと思いますね。
直近、ショートを狙うなら、高値84.1トライで跳ね返されたところか、ネックライン78.21割れを待つか、が基本です。
ただし、84.1で跳ね返されたように見せた後、ストップロス狙いで84.1突破を目論む向きも居ると思います。
そういったダマシも考えておかねばなりません。