7/23取引

◆ 7245 大同メタル工業             866円 売り玉買戻し決済完了
◆ 4788 サイバー・コミュニケーションズ   74600円 売り玉買戻し決済完了
◆ 8894 原弘産               341000円 売り玉一部買戻し決済
◆ 4293 セプテーニ・ホールディングス 平均123000円 売り玉一部買戻し決済
◆ 9813 トッキ                 530円 売り玉一部買戻し決済
◇ 1810 松井建設                561円 新規売り建て
◇ 1826 佐田建設              平均130円 新規売り建て
◇ 5440 共英製鋼               3590円 新規売り建て
□ 6290 エス・イー・エス            669円 現物買い


大同メタル工業は薄利撤退に持っていけました。
これだけ崩れたら、もっと利益を狙っても・・・とも思うところですが、欲張らないのが懸命ですね。
サイバーは期待したほど値が崩れない感があるのでいったん利益確定です。
また上へ戻してくれば、売り建て直すかもしれません。
他は指値で目標値達成で順次利益確定です。
原弘産はWトップ完成となるか分からないので、前回の谷間のレンジ33万〜35万で若干利益確定していきます。
先日、コーナン商事で惨敗しましたが、その後は売りの利益が良く出てます。


松井建設、佐田建設共英製鋼は売り建てがかなり減ったので代わり?のヘッジ売りを入れました。
明日の日経は戻してくる可能性が十分あるので、今日のところは打診レベルの売り建てに留めていますが。
建設セクターに関しては、選挙で与党が負ければ売られるのではないかという打算が若干あります。


エス・イー・エスは随分下がっていたので、久しぶりの買い増し。新興企業なので、ほんの少し、です。


保有中のカシオは最近1850円位まで下げていたのですが、ナンピンを迷ってる間に引けで1900円代に戻してしまいました。
我慢の日々が続きそうです。(1Q 大丈夫かなぁ・・・?)


今日は予想通り、地合も悪く日経平均は18000割れでした。新規の売り買いともにやりにくい感じです。
セクターの循環物色が極端なので、買える水準のものもあるのですけど。
全面安の展開ながら、鉄、機械は今日も比較的強かったですね。